5時起き、嶋崎、前向き。

朝5時に起きて読者に勇気とポジティブを届けたい

【自己肯定感】自己肯定感を高めよう。【自分磨き】自分の自信を持つ|前向き|ポジティブ|勇気

初めまして。嶋崎ダチュラです。

 

体調不良(胃腸炎)で会社を欠勤し体力が有り余っているので、

ブログを始めてみました。

 

僕は自己肯定感という言葉が大好きで、

周囲の大切な人に発信し続けてます。

自己肯定感の定義は人それぞれかもしれませんが、

下記URLを参考にしてインプットしてみてください。

ja.wikipedia.org

ざっくり言うと自分自身の存在意義を見い出し、

自分を好きになるということでしょうか。

 

そんな僕ですが昔は自己肯定感なんて言葉は知らなかったですし、

自分に自信がなく、自分のことを好きになれるはずがありませんでした。

2022年7月、今現在、僕は自分のことが大好きです。

根拠のない自信が、僕にはあります。

自信を付けてオーラを纏い日々生活出来ている気がします。

そう、気がしているだけで良いんです。

 

トイストーリーのバズライトイヤーも

本来は空を飛べないオモチャである自分が空を飛んでいる描写で

相棒のウッディに「バズ!飛んでいるぜ^^!」と言われますが

それに対して

飛んでいない。落ちているだけだ。カッコつけてな。

と返しております。

モノは捉え様で、言葉の使い方で自分に自信を植え付けることが出来ます。

 

学生時代~童貞時代に黒歴史を抱えまくり、

自己肯定感などゼロだった僕が意識改革したキッカケは何だと思いますか?

ズバリ、

  • 共に生きる家族、恋人を僕は上手く愛せているのだろうか?
  • 「おい俺、何やってんだよ?クソ野郎。」
  • ロックバンド「GLAY」との出会い
  • 歯列矯正と筋トレ

以上のような事柄が僕を奮い立たせてくれました。

 

初回投稿なので掘り下げは今後の投稿で発信していこうと思います。

 

たった1度の人生なので、

自分のことを好きになりたいですよね。

 

今、自分に自信が持てない、楽しく生きたい、

自分のことが好きになれない・・・。

そんなたった1人の自分を変えたい!

と思いつつも1歩踏み出せない・・・。

このブログを読んでいただき、

誰かが自分を変える1歩を踏み出す勇気を手に入れられたら、

という気持ちでブログを綴っていこうかと感じてます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!