5時起き、嶋崎、前向き。

朝5時に起きて読者に勇気とポジティブを届けたい

【筋トレ】マッチョな男を彼氏にしろ【健康・美容】筋肉|婚活|恋愛|出会い

こんにちは。嶋崎ダチュラです。

今回は女性が、

彼氏として「マッチョと付き合う」ことについて、

メリット・デメリットを含めて

記述していきたいと思います。

当ブログで言うマッチョの定義

・俗に言う細マッチョ(写真参照)

・過度な食事制限や生活制限はしない

・しっかりトレーニングを行っている

・基本的に無駄な体脂肪が少ない

・筋肉のこと以外も考えている

・体を鍛えた上で身嗜みも整えている

↓↓こういうマッチョと付き合え↓↓

・俗に言う細マッチョ(写真参照)

細マッチョの定義は人それぞれですが、

ウエイトトレーニング歴約5年の僕(写真参照)が正真正銘の細マッチョだと思います。

一緒に海やプールに行って、彼氏がこんな姿だったら自慢出来ると思いませんか?

非イケメンならサングラスかけさせればokです^^

一緒にお祭りに行ってチンピラに絡まれても、助けてくれそうな気がしませんか?

そもそもマッチョはチンピラに絡まれない。

今はチンピラ・ヤンキーに絡まれるとかは、ないか・・・。

・過度な食事制限や生活制限はしない

世間的にマッチョと言うと鶏胸肉や卵、ブロッコリーしか食べないイメージがありますよね。

当ブログでは、休日や週1~2にジャンクフードを食べたり、ある程度、一般的な家庭料理を食べている細マッチョをベースとします。

僕基準で恐縮ですが、マッチョは意外と何でも食べます。

確かに筋肉のために、タンパク質は多く摂取するし、無駄な脂肪がつかないように、炭水化物と脂質の量も調整します。

(いわゆる食事管理です。

食事管理はマッチョになる上で物凄く重要なので理解してあげてください。)

せっかくの休日のデートで、女性側がパンケーキやクレープ、ラーメンを食べたがっているのに、「筋肉が・・・」といって断るマッチョは面白くないので彼氏にするのはやめましょう。

彼女とのデートを想定して、前後の食事でカロリーコントロールして、デート前に筋トレを済ませるマッチョを彼氏にしましょう。

・しっかりトレーニングを行っている

筋トレ・フリーウエイトを週3日以上かつ、自分磨きに集中しながらトレーニングして、筋トレを愛している細マッチョをベースとします。

マッチョになるには、筋トレと食事管理を継続していく必要があります。

どうにか自分で隙間時間を作り筋トレするマッチョを「タイムマネジメント出来る格好良い彼氏」と認めてあげてください。彼女や家族との時間も大切にしながら筋トレするマッチョが彼氏にすべきマッチョです。

・基本的に無駄な体脂肪が少ない

マッチョにはコンテスト(一般的な認知でボディビル大会のようなモノ)減量期や増量期があるのですが、ここではコンテスト関係なく、シュッとしたフェイスライン、割れた腹筋を維持している細マッチョをベースとします。

マッチョ界隈には身体の格好良さを競うコンテストが存在します。

筋肉増強にフォーカスした”増量期”も存在します。

ただ増量期を謳って、無駄な脂肪を付け過ぎて、ただ太るだけのマッチョもいます。せっかくなら太っておらず格好良い体の彼氏が良いですよね。増量期と言いながらも、お菓子やジャンクフードを爆食いせずに、きちんと食事管理できるマッチョを彼氏にしましょう。

・筋肉のこと以外も考えている

筋トレ大好きなのは素晴らしいですが、彼女や友人、パートナー、家族との時間も有意義に過ごしたり、仕事も勉強も頑張る、筋肉以外のことにもフォーカスしている細マッチョをベースとします。

デート中に「ジム行きたいなぁ」と言い出さない人を彼氏にしましょう。

あと、筋肉や筋トレのことしか考えられず、本業・学業/仕事を疎かにしてしまう人も、注意です。筋トレを元気の源とし、学業も仕事も頑張っている人を彼氏にしましょう。マッチョで仕事も勉強も頑張っている彼氏って素敵★

※筋肉や筋トレのことだけを考えてそれを仕事にして生活しているボディビルダーやプロ選手などは別です。

・体を鍛えた上で身嗜みも整えている

鍛えた体が映えるよう、服装や髪形、筋肉以外の見た目にも気を遣っている細マッチョをベースとします。

せっかく体を鍛えて格好良い体のマッチョなのに、髪形や服装など身嗜みが整っていない人は結構います。例えば、私服がヨレヨレのシャツ、似合っていないダボダボのズボン、セットしていないボサボサの髪、ケアしていない体臭や口臭、穴が開いた靴下、ボロボロの靴など。

筋トレを身嗜みの一環として、全身の身嗜みにも気を配り清潔感のあるマッチョを彼氏にしましょう。

≪マッチョと付き合うメリット≫

・自分も頑張れる

彼氏が頑張っているから私も頑張ってみようかなと、少しでも前向きになれるし、彼氏がマッチョだから私もスタイルアップ/維持を頑張らないと!と向上心が働く。

・知識が増える

マッチョは筋肉のために色々なインプットを行っているから情報がたくさんある。筋肉や食事はもちろん、色々なジムに行き、色々な人に会い、色々なトレーニングをし、色々な論文や記事を読み、インプットする。それを彼女にアウトプットしたいのが男なのだ。自分の知識も増えると思って可愛がってあげてください★

・友達に自慢出来る

友達に「彼氏の写真見せてよ♪」と言われたときに格好良い方が良いですよね。マッチョは自分の筋肉を盛るのも上手く、写真を盛るのも上手い。あと純粋に細マッチョって格好良い。友達に「えー!すごっ!」て言われて気分が良くなると思います。

・非イケメンでも格好良く見える

あんまり顔が格好良くなくても筋トレによって男性ホルモンが増えてフェロモンも増えて魅力的に感じて格好良く見えてくるモノです。実際、トレーニングと食事管理をすると、顔もシュッとしてきて表情も明るくなると科学的にも証明されています。

・健康的になる

少しだけマッチョの運動習慣と食事管理に付き合ってみてあげてください。物凄く健康的になります。マッチョが筋肉のために行っている筋トレと食事管理って、実は人々が健康的になる生活のベースなのです。早寝早起きをして、体を作る材料の栄養価の高い食べ物を食べて、運動して汗を流す。こう聞くと、マッチョというより健康的な人だ♪って感覚になりませんか?

≪マッチョと付き合うデメリット≫

・突然、脱ぎ出すことがある

マッチョはバーベキューや飲み会、至るところで突然脱ぎ出すから注意しましょう。

日焼けや友人の煽りなど脱ぐ場面は多々あるのが事実です。

TPOを弁えて行動できるマッチョを彼氏にしましょう!

・追い込み過ぎて心配になる

マッチョは貴女との時間も大切にしますが、陰で物凄くキツイトレーニングをしています。当然、怪我や失神のリスクもあります。

貴女にとっての格好良い彼氏であるための努力です。

見守ってあげてください^^!

・減量期がある

コンテストを目指すマッチョの減量期は、食事管理が物凄くシビアになります。

余計な炭水化物と油は徹底してコントロールするし、

コンテストが近付いてくると、さすがにパンケーキやラーメンは避けたいところです。

”目標に向かうマッチョな彼氏は素敵★”というマインドで支えてあげましょう。

・生活の価値観の違いがある

基本的にマッチョは水ばかり飲むし(それも多量)、外食でも水しか飲まない人が多いです。早寝早起きの人も多いし、もし貴女が、普段からジュースを飲む人だったり、夜更かししてしまう&休日は昼まで寝たい♪って感じだと最初は合わないと感じるかもしれません。

でも、マッチョの生活に向き合って慣れていくと、健康的になって自然と明るくなれると思います。そう信じてます。

以上貴女にマッチョな男を彼氏にしてほしくて

ブログに綴ってみました。

僕は細マッチョになって現在、筋肉や筋トレ・マッチョとは無縁だった女性と、

真面目にお付き合いさせていただいております。

今では彼女も、僕の細マッチョライフについてきてくれてサポートしてくれてます。

彼女も肌ツヤや代謝・便通が良くなり、健康的になってきた!ということを実感してくれてます。

是非、成長意欲の高い上記のようなマッチョな男と出会って、貴女の彼氏にして、一緒に努力して一緒に成長してください。必ず生活は善くなるし、若返るし、健康的になるし、人生がプラスに動きます。

 

高額な化粧水も高額な美容液も要らない。

筋トレが最高の美容・アンチエイジングです。