5時起き、嶋崎、前向き。

朝5時に起きて読者に勇気とポジティブを届けたい

【筋肉】マッチョとBBQしたら精神的にメリットが有り過ぎて筋肥大した件【筋肥大】細マッチョ|筋トレ|自己研鑽|自分磨き|美容|アンチエイジング|バーベキュー|BBQ

こんばんは!嶋崎ダチュラです。

 

今回は

マッチョとBBQしたら

精神的にメリットが有りすぎて

筋肥大した件について

記述したいと思います。

 

先日、筋肉仲間と東松山の河原でBBQしてきました。

www.city.higashimatsuyama.lg.jp

くらかけ清流の郷バーベキュー場

 

マッチョとBBQしたら、

精神的に多くのメリットがあることが判明しました。

 

物凄く充実した瞬間を過ごせたなぁと改めて実感したので、

人付き合い・人間関係にリンクした

バーベキューの感想・思い出と共に記述していきます。

 

《マッチョとBBQするメリット》

 

・健康的な生活と思考になる
マッチョは朝が早いです。
この日のマッチョは全員、早起きしてバーベキューの前に筋トレをしました。
ガリマッチョの僕は5時に起きて、家事とウォーミングアップを済ませて、後輩マッチョとの筋トレでした。
弟マッチョは大宮のゴールドジムで筋トレしました。
バーベキューでたくさん食べることを想定し、

朝からエネルギーを消費して、

バーベキューでエネルギーを補給しようとする

のがマッチョな思考です。
朝早く起きて運動して、たくさん食べる。健康的ですよね。

・食べ物、食材で意見が割れない
マッチョの食べ物は基本的に高タンパク質、低脂質、中糖質です。
前途の[健康的な生活と思考になる]と重複してしまいますが、

高タンパク質、低脂質、中糖質という食事は人間が健康的になるスタンダードです。
マッチョ以外とバーベキュー前の買い出しに行くと、ジャンクフードやポテチ、ウインナー、唐揚げ等、油っぽいモノが買い物カゴに投入されませんか?
マッチョとバーベキュー前の買い出しに行くと、赤身肉、魚介類、キノコ類、アスパラガスなど、THE健康的★な食材が買い物カゴに惜しみ無く投入されていきます。
何故かブロッコリーも投入されますw

・会話がポジティブで面白い
僕はさておき、基本的に筋肉仲間は話が面白いです。
弟マッチョも後輩マッチョも話が面白いです。
職場の飲み会や地元の友達との飲み会でありがちな「昔話」「恋人の愚痴」「友人の悪口」「職場の愚痴」「仕事の愚痴」そういった会話が一切ありません。
基本的に話の根本に「どうしたらもっと良く/善くなるのか」という会話が多いです。
■筋トレ、筋肉
・コンテストに向けた調整、減量の話etc
みんな筋トレと筋肉が大好きなので会話の軸になり酒が進みます。マッチョが肉を食らう絵面は最高に筋肥大します。
■仕事
・事業計画、こんな仕事が面白そう!etc
「明日から仕事かぁ」とか「会社辞めたい…でも辞められない」とか「上司がムカつく!」みたいなネガティブな声は無く、「こういう事業やってみたい」「こんなサービスがあったら楽しそう」など、各々がワクワクするビジョンを共有し合うのがマッチョBBQです。
■恋愛
・僕の彼女、俺の彼女は美人、可愛い!
基本的に僕が仲良くしているマッチョ達はモテます。「彼女と別れたい」「情が沸いて別れられない」「彼女欲しい~でも出会いが無い」みたいなネチネチしたネガティブ思考はマッチョにはありません。あるとしたら、まだその男は筋トレと筋肉が足りてません。
恋人と上手くいっていれば適度な距離感で幸せに過ごすし、いなければいないで筋トレに没頭するし、彼女が欲しかったらしっかり行動することがマッチョのポジティブ思考です。
■愚痴
「仕事が~」「上司が~」「地元の~が~」みたいな愚痴、陰口は一切ありません。そんなことを話している時間があるなら、筋トレやビジネスの話をするのがマッチョです。仕事が嫌だったら辞めて嫌じゃない仕事を探す上司にムカついたら筋トレするのがポジティブなマッチョです。

・改善点が見付かる
弟マッチョは面白い。だから僕も少しでも面白くなろうと試行錯誤する。後輩マッチョはイケメン。だから僕も少しでもイケメンに近付こうと努力する。無駄な努力なんて1ミリも無いのだ。複数でバーベキューすると、設営にも改善点が見付かり、どうしたら皆が快適にバーベキュー出来るかも考える。これは常に改善点や向上心を見出だす人達と一緒にいると養えるメンタルだ。

・自分の特性や立ち位置が分かった
僕は前途にもありますがモテないですし、顔もイケメンではないですし、あまり話も面白くありません。
ですがマッチョ仲間の中でも、おもてなし精神や、何かをサービスとして届けて喜んでもらいたい精神は強いと自負してます。

前日にキュウリやナス、アスパラガスの漬物を仕込み、減量中のマッチョでも食べられるモノやヘルシーな調味料を準備しました。アウトドアギアも買い揃えました。

おもてなし精神って、簡単なようで大変だし気合も必要なので、これは僕の強みだと感じます。ただ、弟マッチョと後輩マッチョに、おもてなし精神がないって言いたいのではなく、僕が彼らにおもてなし精神を提供することで、それぞれの役割や立ち位置が明確になるのです。

そして、対価として「ありがとう」の類の言葉や、「美味しい!」の一言がもらえるだけで、僕は嬉しいのです。

これも自分と相手を筋肉も含め大切にできるマッチョ同士だからこその関係性だと感じます。

それが出来ない人だと「~が幹事だから~がやってくれて当たり前」みたいな発想のダメ男に成り得るのです。

 

≪まとめ≫

マッチョとのバーベキューは

・太らない

・健康になる

・ポジティブ思考になれる

・愚痴が極めて少ない

以上、精神的メリットを述べてみました。

やっぱりせっかく休日を1日使うのだから

「楽しい」「面白い」という感情に浸れた方が、

精神的にプラスですよね。

 

愚痴や不満、ネガティブネチネチ発言なんて、

プロテインと一緒に飲み込んで筋トレしましょう!

 

僕は、この日に更なる筋肥大が起きた気がします。

ストレスフリーも立派な筋肥大に繋がります^^

 

来月のマッスルBBQも楽しみです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

皆も心と体を鍛えて裸でバーベキューしましょう^^♪

【弟マッチョ】

Instagram

嶋崎晃太 (@shimachannnnnnnn) • Instagram photos and videos

▼note

しまざきんにくん@10/31フィジーク大会優勝への道のり|note

【後輩マッチョ】

Instagram

Tomoya Fujikura 🍫(ハッピーボーイ) (@tomoya_happyboy) • Instagram photos and videos

嶋崎ダチュラ (@glay_0fficial) • Instagram photos and videos

僕のInstagramは、こちらです!