5時起き、嶋崎、前向き。

朝5時に起きて読者に勇気とポジティブを届けたい

【朝活】朝5時に起きて筋トレするガリマッチョの生態【自己研鑽】自分磨き|自己肯定感|美容|筋トレ|アンチエイジング|筋肉

こんばんは。嶋崎ダチュラです。

今回は

「朝5時に起きて運動(筋トレ)するガリマッチョの生態」

を記述していきたいと思います。

 

生態の他にも、メリットやデメリット等も後日記述していきたいと考えております!

≪朝5時に起きて筋トレするガリマッチョの生態~平日~≫

〔5時00分〕

起床。たまに5時10分に起きる。水を300ml飲む。

起床と同時に「しゃーっ!筋トレだ」と叫ぶ。

そうすることでスイッチが入り目が覚める。

〔5時10分〕

バナナか和菓子を食べてブラックコーヒーを飲む。

レーニング前の糖質を摂取しカフェインで目を覚ます。

たまにプロテインも飲む。

〔5時25分〕

同棲している彼女の朝ご飯とお昼のお弁当を用意する。

彼女は、まだスヤスヤと眠っている。

日々の感謝と愛情を込めながら、用意する。

〔5時30分〕

大便。うんち。うんこ。

レーニング中に便意に襲われぬよう自宅で済ませておく。

レーニングでは腹圧を使うので、便意を催す。

〔5時40分〕

出発。ジムへは徒歩20分。

徒歩20分って遠いし気後れする。雨の日なんて最悪だ。

だが、寝起きの運動にもなるし、有酸素運動にもなる。

そして良いウォーミングアップにもなるのだ。

雨なら肌と喉が潤う。何でもポジティブ変換だ。

〔6時00分〕

ジムに到着。筋トレの始まりだ。

軽いダンベルで関節のウォーミングアップを済ませ、

いざレーニン!!!分割方法や種目は後日記述させてください。

〔7時00分~7時15分〕

筋トレ終了。1時間~1時間15、20分、気分やメニューで変動する。

また徒歩20分で帰宅する。

レーニング後の有酸素運動だ。

レーニング後の有酸素運動は体脂肪の燃焼に最も適している。

僕が低体脂肪率を維持出来ている秘訣は有酸素運動の量だ。

〔7時35分〕

シャワーを浴び、髪をセットする!

ご飯をチン!その間にドライヤー!時間効率を意識する。

〔7時40分〕

朝食。トレーニング後の食事だ。

基本的に、納豆卵かけご飯、豆腐、キムチ、肉類、

食パン、プロテイン卵バナナスムージーこの辺りを食す。

典型的なマッチョの食事いわゆる健康的な食事だ。

彼女が休日の際は一緒に仲良く朝食を取ります。

(彼女にも筋肉飯を食べてもらっております)

〔8時00分〕

SNS運用やブログの更新、将来に向けた情報収集や

インプットの時間、自分の時間を過ごします。

嶋崎ダチュラ (@glay_0fficial) • Instagram photos and videos

↑ Instagramです。意外と評判が良いので是非フォローお願い致します。

〔8時20分〕

歯を磨いてスーツに着替える。

気分で腕時計やベルト、変えてます。

オシャレも楽しまなくっちゃ★

〔8時30分〕

出発。会社へ行く。今日も戦うのだ。

〔20時00分〕

仕事を終え、帰宅。

手洗い、うがい、納豆。

腹ペコで帰宅するので、手洗いうがいしたら即、納豆を食べます

〔20時20分〕

お風呂を沸かしている間に、

乾いた洗濯物があれば取り込み家事を済ませる。

~している間に~を済ませるのが僕の家事スタイル。

時間がない。は、言い訳だ!

〔20時25分〕

1人でシャワーを浴びるか、彼女と入浴だ。

今日の出来事の共有やお互いの愛情を確かめ合う時間だ。

筋トレによる体の疲れも、仕事による心の疲れも癒される。

〔20時50分〕

夕食だ。

平日の夕食は、僕のリクエストした料理を彼女が作ってくれているか、

作り置きを用意してくれることが多いので、それを食らう。いつもありがとう。

もちろんタンパク質を中心とした筋肉飯だ。筋肥大させてくれて感謝

一緒に食事を取りバスタイムに続き談笑しながら2人の時間を過ごす。

〔21時30分〕

将来に向けた勉強、情報収集、SNS運用、自分の時間、

彼女とのスキンシップの時間を過ごす。素晴らしい生活だ。

twitter.com

↑トレーニングの近況など随時更新中。

 Instagramとも連携させてます。フォローお願い致します。

〔22時00分〕

基本的には22時過ぎたらベッドインしている。

稀に遅くなることもあるが、

体調管理やコンディショニングを考慮し早く寝ることを心掛けている。

〔23時00分〕

就寝。

23時過ぎには寝ていることが多い。

今日も素晴らしい1日だった。

愛する彼女を抱き締めながら、長い眠りにつく。

明日も素晴らしい1日にしよう。

おやすみなさい。

また朝5時に新しい1日が、やってくる。

 

以上、

≪朝5時に起きて筋トレするガリマッチョの生態~平日~≫

でした。

 

皆さんも朝活、始めてみませんか?

日中は眠いけど、どうにかなります。

結局、何時間寝ても、日中に睡魔に襲われますよね?(笑)

だったら、少しでも早く起きて、1日を長く有効に使いましょう!

 

僕は更なる自分の時間軸の改善を目指して行動していきましょう!

このブログを読んで下さってありがとうございます!

 

次は、ガリマッチョの休日や、

朝活のメリットデメリット得られるモノなど、

掘り下げて記述していきたいと思います。

 

ありがとうございました。明日は何時に起きますか?